2022年度 第1回学校説明会について

今年度の第1回学校説明会についてのご連絡です。

第1回学校説明会は3つの実施形態に分割しての実施を予定しています。

①本校webページでの動画による説明会。こちらは一定期間web上で公開を続ける予定です。(予約不要)

②7月16日(土)午前中・・・本校を会場とした対面形式での実施※要予約(6月20日(月)14:00~)

9時から11時30分まで,15分ごとに15組ずつご案内します。各家庭2名までお申込みいただけます(未就学児除く)。

<内容>

・プレゼンテーション形式での学校紹介(生徒主体)

学校生活・課題研究・留学・DPなど各ブースを自由にご覧いただけます。

・個別相談(希望者のみ) 1組約15分程度

ああ※個別相談を申し込まれた方は,個別相談が終わり次第,ブース見学となります。

ああ※個別相談を申し込まれない方は,生徒によるプレゼンテーションの見学のみとなります。

③7月16日(土)午前中オンライン個別相談(海外在住の方のみ対象)

9時から12時まで,20分ごとに2組ずつご案内します。

 

 

実施はオンライン上での動画による全体会(事前)及び対面での学校紹介ブース参観・個別相談会を予定しています。

予約は6/20~

当日と全体会が分離していることがわかるようにしておくこと。

 

<実施予定日>

7月16日(土)

<実施内容>

I.全体会(例年は本校にて実施)は、オンライン上での映像配信といたします。

7月16日に本校で実施予定の説明会にお申込みの前に、まずはこちらからの動画を全てご覧ください。動画右上のをクリックすると動画再生リストが表示されます。

II.来校予約(ブース見学・個別相談を含む)予約開始は6/20~

学校説明会当日はブースによる学校紹介と希望者の方向けに個別相談会を実施いたします。全体会の動画を全てご覧の上、以下のリンクより予約をお申し込みください(6/20~)。

 

III.オンライン個別相談予約(海外在住の方のみ対象)

学校説明会当日に、オンラインでの個別相談会も同時に行う予定です。こちらの相談会は海外在住の方のみが申込みを可能とさせていただきます。ご理解ください。