7月13日水曜日、東京学芸大学で第3学年が「大学フィールドワーク」として大学の講義を受けました。
教育学、宇宙物理学、心理学など多様な学問分野の12の講座から一人2つ受講しました。
終了後のレポートにはぎっしり感想が書かれており、教室を出た時は口々に「面白かった」、と学問の入り口を覗いた興奮を話していました。
また、昼と午後には、希望者が大学の図書館ツアー、大学1年生との合同セミナー「『問う』とはどういうことか」に参加し、セミナーではグループに分かれて熱心に議論を展開しました。
7月13日水曜日、東京学芸大学で第3学年が「大学フィールドワーク」として大学の講義を受けました。
教育学、宇宙物理学、心理学など多様な学問分野の12の講座から一人2つ受講しました。
終了後のレポートにはぎっしり感想が書かれており、教室を出た時は口々に「面白かった」、と学問の入り口を覗いた興奮を話していました。
また、昼と午後には、希望者が大学の図書館ツアー、大学1年生との合同セミナー「『問う』とはどういうことか」に参加し、セミナーではグループに分かれて熱心に議論を展開しました。