生徒会長より

明けましておめでとうございます。
後期課程生徒会執行部会長の5年逸見康太です。今期は、写真の通り
会長  逸見康太(下段中)
副会長 相原侑汰(下段左) 北島大誠(下段右)
書記  今枝麻矢子(上段右)
会計  花山あかり(上段中) 若尾澪(上段左)
の6名で活動して参ります。どうぞよろしくお願い致します。

さて、2021年度下半期のビジョンは、本校TGUISSと英単語のAssociate を組み合わせた「ISSociate」です。英単語のAssociateとは、何かと結びつけて考える、何かと関連すると言う意味です。コロナ禍で生徒会活動をはじめ、部活動など様々な活動が制限される中、僕たちTGUISSの生徒は与えられた環境の中でいかに楽しみ、いかに学ぶかを常に考えています。12月の期末試験後は、感染対策を施しつつ体育委員会が中心となって、5、6年生のスポーツ大会が開催されました。このように、TGUISSではコロナ禍における学校生活において、できることを生徒自らの手で模索し、常に前進しています。

TGUISSにはどんな逆境でも、解決に向けて立ち向かう勇気と知恵、更に共に立ち向かう仲間がいます。僕はこのような素晴らしい学校の生徒会長に選出されたことを誇りに思っています。そして、生徒一人一人がよりよい学校生活を送れるよう、全力で努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

第12代後期課程生徒会執行部会長 逸見康太