生徒会長より

生徒会選挙を経て16代目前期生徒会執行部、13代目後期生徒会執行部が成立いたしました。

2022年度下半期後期生徒会ビジョンは「Connecssiovate」です。これは「つながり」を意味する英単語「Connection」と、「革新」を意味する英単語「Innovate」を合わせた、造語になっています。また、「tion」の部分を「ssion」とすることで、この学校のアイデンティティーを取り入れています。 コロナ禍で失われた人同士のつながりを再建し、少人数では困難なことも実現していきたいと思います。また、常に新しいことを取り入れることで、生徒会活動の幅を広げていきたいと考えています。

2022年度下半期前期生徒会のビジョンは「challenge Infinity」です。このビジョンには無限の可能性を信じて様々なことにチャレンジし、コロナ禍以前よりも充実した学校生活を目指すという意味が込められています。委員会、部活動、課題研究など、生徒会に属す生徒一人一人が様々な形でこのビジョンに向かって努力していければと考えています。また、このビジョンの達成に向けて前期執行部は、より生徒の意見に耳を傾け、今ある課題の解決に全力で取り組んでいきたいと思います。

ISSの生徒会活動には部活動や委員会活動など、勉強以外で学校生活を多く占める活動が含まれています。その時間が生徒の皆さんにとって少しでも有意義なものになるように、12名で力を合わせて頑張ります。